異世界コミック読んでみた

異世界コミックを読んだ感想など書いております

読んでみた【お別れを希望します】

お別れを希望します。

作画:io

原作:Yunyeoeum

脚色:KIMdalHye

プロローグ

貧しくつらい日々を送っていた私。ある夜、家にやって来た借金取りから逃げる途中トラックに撥ねられてしまう。

目が覚めると、愛読していた小説「妖精の花園」の登場人物 アイネ・ル・フォレグリーン になっていた。

アイネは美しい男をコレクションする稀代の悪女で、最後はその男たちの手にかかって命を落としてしまうのだった。

死亡エンドを回避するためアイネはコレクションである3人の男たちと別れる決心をする。

 

【お別れを希望します】は

こちらのサイトで読めます♪

コミックシーモア

ピッコマ

めちゃコミック

 

コレクションの男たち

アサド・ル・ラインハルト⦅アイネの婚約者⦆

長い戦争を最前線で戦い勝利に導いた英雄。

大公という地位と美しい顔立ちを兼ね備えている。

アイネは、はるか昔の自分の先祖がラインハルト家に貸した金に理不尽な利息をつけ返済を要求することで婚約者として手に入れたのだった。

ジェイ⦅アイネの恋人⦆

首都最強の殺し屋。

実は教皇の私生児。

アイネが出入りしていた暗殺ギルトで出会い、城も変買える金額で「私のものになりなさい」と依頼し、コレクションに加えた。

シオン⦅アイネのペット⦆

狼の特性を持つ獣人族の子。

異種族を排斥する人間によって母を殺される。

捕らえられ連れて行かれた奴隷市場で、アイネに美貌を見初められ買われた。

犬小屋と呼ぶ家に首輪を着けて閉じ込め飼育している。

 

アイネはコレクションの男たちに別れを告げに行きますが、アイネの変化や魅力にに気づいた3人の男たちは、興味や執着からなかなか別れてくれまないのですが…。

 

見どころ

物語中盤、王宮の仮面舞踏会が獣人族に襲撃され、皇女を逃がすため囮になったアイネが獣人族に拉致されてしまいます。

獣人族の陣営で過ごしたのち開放されたアイネは、人間と異種族との争いを終わらせるため、皇室と異種族双方に働きかけ、平和協定の締結に尽力します。

全ての問題がよい方向に向かうための重要なエピソードで、感動的なシーンもたくさんありますよ!