異世界コミック読んでみた

異世界コミックを読んだ感想など書いております

読んでみた【三人で結婚生活をしています】

三人で結婚生活をしています

ストーリー:PISTACHIO

作画:WOOSA

原作:muo

LINEマンガ 独占配信

 

プロローグ

伯爵夫人リアンナは、結婚4周年記念パーティの夜、夫ジョルジュの不倫を目撃し衝撃を受ける。

その相手はリアンナの双子の妹リズベットだったのだ。

復讐を決意したリアンナが動き出す…。

 

復讐の計画を進める中リアンナは、皇帝アレクサンダーに呼び出され、ジョルジュがリアンナ父の経営するノルデンホテルの公金を横領していることを知る。

ジョルジュ断罪のため、アレクサンダーと協力し合うリアンナ。

そんな中、神殿で新たな信託が下される。

「次期皇帝はノルデン家嫡女から誕生する」と…。

 

三人で結婚生活

ジョルジュとの結婚生活は中盤で終了します。

その後アレクサンダーは信託に基づいてリアンナを皇后に、リズベットを皇妃に迎えます。

「次期皇帝はノルデン家嫡女から誕生する」という信託がある以上、もう一人のノルデン家の娘リズベットが政敵の手に落ちることは避けるべきという家臣の進言もあり、やむを得ない決断でした。

こうして再び「三人で結婚生活」を送ることになります。

 

以下、若干ネタバレありの感想。

 

リズベットはジョルジュ編の時から何度もリアンナを〇そうとして、その都度バレてるのに、父が生きてる間はとか、皇宮に舞台が移ってからは信託の女人だからとか、理由をつけては断罪を先伸ばしするので正直イライラします。

その一方、最終局面では詰め込み過ぎ駆け足で終わって、ストーリー構成が上手くないと感じました。

ハピエンなので、愛に臆病で不器用なリアンナとアレクサンダーが幸せになる姿が見たくて読んでいた私は、そこは満足でしたね。

あと侍女のマーガレットと序盤に登場したニーベット令息が好きでした♪